「趣味のアピール」に絶好の機会?マラソン大会にマッチングアプリの写真撮影ブースが登場

マッチングアプリ「タップル」と北海道が2024年8月25日(日)に開催された「北海道マラソン」にフォトブースを共同出展しました。若い世代のアプリ上でのマッチング率の向上による婚活や恋活支援が狙いです。

北海道マラソンは、国内外から約2万人が参加する大きなイベントです。タップルと北海道は「出会い・結婚支援に関する連携協定」を締結しており、今回の企画は協定に基づく取り組みの一環として行われました。

タップルを利用する会員に聞いた「印象の良いプロフィール写真」のアンケートによると、全体の雰囲気や趣味がわかり、笑顔で、写真の画質が良いことが男女共に上位となりました。

アンケート結果を受けて、フォトブースではフルマラソン完走後に写真をプロのカメラマンが撮影し、データを無料提供。参加者はこの写真を「タップル」のプロフィール写真に使うことができます。

写真の良し悪しはマッチング率に大きな影響を与えます。利用者は、笑顔を自然と引き出せる完走後のタイミングに撮影されたプロカメラマンによる画質の良い写真で、趣味のマラソンに取り組む姿をアピールできるでしょう。

さらに、マラソン参加者の特典として、タップルの利用がお得になるクーポンや、マッチングアプリを安心安全に利用するためのガイドブックの配布も行われました。

夏休み期間であることから、7月・8月はマッチングアプリの利用者が増加する傾向にあるとのこと。同期間に開催されるイベントを通してアプリの利用を促し、マラソンが趣味の人同士のマッチングにも繋がる面白いアイデアです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る