WANIMAが高校へinゼリー&ライブをさしいれ!森永製菓「その全力にさしいれを。」

森永製菓株式会社は、「inゼリー」ブランドの新Web CMを2024年8月13日(火)より公開しました。

同社は、部活をがんばる高校生を応援する「その全力にさしいれを。学校にinゼリー」キャンペーンを実施。高校生やOB・OGから35万票近く投票された高校の中から抽選で当選した1校にロックバンドのWANIMAが訪れ、スペシャルライブなどを行いました。今回のCMは、大盛り上がりのライブの様子を収めた内容になっています。

ライブでは、WANIMAが学生時代を思い出しながら今回のCMのために書き下ろした楽曲「Rolling Days」も披露。灼熱の体育館でライブを楽しむWANIMAと高校生の様子を収めています。WANIMAからの温かいメッセージに涙ぐむ高校生の姿も見られました。

大成功に終わった高校生へのサプライズの様子をCMにしたPR事例。ただドリンクを「さしいれ」されるだけでも嬉しいものですが、さらにアーティストが新曲を引っ提げて、ライブとともに届けてくれるとなれば喜びもひとしおではないでしょうか。

酷暑の夏にも負けず、部活に全力で励んでいる学生を応援したいという森永製菓の熱い想いが伝わる取り組みでした。なお、同社は「その全力にさしいれを。学校にinゼリー」キャンペーンの第二弾として、受験生へのさしいれ企画も予定しているとのこと。次回の施策にも注目です。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る