“心もぴょんっ!とする一年に” うさぎのARおみくじ付「コカ・コーラ」うさぎボトル

コカ・コーラシステムは、新しい年の始まりにぴったりな2023年の干支である卯(うさぎ)をあしらった、うさぎのARおみくじ付「コカ・コーラ うさぎボトル」を2022年12月19日より全国で発売し、新TVCMも放映しました。

新TVCM「うさぎのお正月」篇

新年のお祝いを持って孫を訪ねるうさぎのおばあさんは、都会での孫の暮らしぶりや、豪華なごちそうを前に、少し不安げな表情で自分の手料理をテーブルへ。おばあさんの不安そうな表情を見た孫は「コカ・コーラ」をおばあさんに渡し、その料理をテーブルに広げて家族全員でハグをします。家族で囲む食卓は昔も今も変わらず、かけがえのない大切なものだと気づくうさぎの一家のお話です。

また、ラベルの裏に記載されている二次元コードを読み込むと、スマートフォンのカメラ画面上にうさぎが登場して9つのテーマ(今日・仕事・健康・推し・勉強・恋愛・新年・新成人・節分)の中から1つを選び、そのおみくじの結果を教えてくれる“うさぎのぴょんみくじ”を実施。おみくじの結果に合わせて抽選で「コカ・コーラ」と鳥獣戯画をモチーフにした“お正月絵巻物カップ&小皿セット”またはLINEポイントがその場で当たります。

同社は、「“心もぴょんっ!とする一年に”なるよう、コカ・コーラ うさぎボトルを通して、そのさわやかなおいしさと爽快感とともに、何気ない日常に幸せの予感が隠れていることを発信しています」とコメント。クリスマス、冬休み、お正月と楽しいイベントが続いたこの時期の飲み物として、“心もぴょんっ!”と弾むうさぎボトルを提案しました。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る