外に出て街を楽しもうというメッセージを、道路やベンチに直接描いたL.L.BeanのOOH

アメリカのアウトドアアパレルブランドL.L.Beanは、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が進むアメリカ国内で、長い間外出自粛をしていた人たちに向けて家の外に出ようというメッセージを道路やベンチに直接描いたOOHを公開しました。

道に直接書かれた「座っていようが、佇んでいようが、歩いていようが、食事を楽しみながら笑っていようが。あなたが家の外に出て太陽光を浴びるたびに、幸福を感じる物質が脳内で生成されます」というメッセージは、外に出て陽の光を浴びることの大切さを説いています。

鮮やかな緑色に塗られたベンチには「コーヒーと一緒に太陽光はいかが?」と書かれており、健康的で活発な生活を送るためにはコーヒーだけでなく外に出る必要があるということを”Be an Outsider in the City(街に出てアウトドアを楽しもう)”というキャッチコピーとともに伝えています。

他にも、直接ビルの壁に投影されたメッセージには「わたしたちは、皆さんが街で過ごすすべての時間を祝福します。L.L.Bean」と書かれており、アウトドア用品を取り扱うブランドとしてもっと外に出て、街と自然を楽しんでほしいというブランドの姿勢を表現しています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る