憂鬱な月曜日の朝がちょっと楽しみになる、UKスターバックスのキャンペーン
週のはじめ、月曜日の朝に憂鬱になる人は少なくないでしょう。そんな人に向けて”Mondays Can Be Great”というキャンペーンを展開したのが、イギリスのスターバックス。
「月曜日だって素晴らしい!」というコンセプトのもと、月曜日という曜日にいかに素晴らしいことが起きたかということもあわせてCMの放映と合わせて「毎週月曜日の朝11時まで通常£2.1のトール・ラテが£1.5で飲める」という月曜朝限定のディスカウント企画です。
例えば、「人類初の月面着陸」「スーパーヒーローが登場した日」「ビッグベンが初めて鐘を鳴らした日」「初めてエレベーターがお披露目された日」「マクベスの初演」などが全て月曜日に起こった出来事であること、スターバックスおなじみのカップで表現しています。
23