米・ビールメーカーが“おうち時間”を楽しくする生活の知恵を提案
Case: Stay at Home Humans of Genius
ビールブランドのBud LightのYouTube動画を通じた試みをご紹介。
同社は、ロックダウン中のおうち時間の過ごし方に関する動画をリリースしました。
たとえば、こちらの動画はベランダで1人で歌うことについて取り上げています。
以前であれば、迷惑行為として捉えられる行動でしたが、今では隣人同士でコーラスが奏でられることもあります。
また、こちらの動画で紹介しているのはクリエイティブなレシピ。
家にあるものを使ってオシャレに料理を盛り付ける方法や、ホットサンドメーカーの代わりにアイロンを使っている様子などクリエイティブな発想が取り上げられています。
他にも、屋内で楽しめるスポーツやエア・ハイタッチなどの動画がアップロードされています。
少しでも楽しいおうち時間を過ごすための人々の知恵を集めた動画でした。
1