ごみ回収で「特製コレクション」を手に入れよう!DIESEL×コカ・コーラのおしゃれなエコキャンペーン

Case: THE (RE) COLLECTION

DIESELとコカ・コーラのユニークなコラボCSR施策をご紹介。

街中の空き缶やペットボトルのポイ捨てを防ぐため、リサイクルに協力すると「コカ・コーラモデルのDIESELオリジナルジャケット」がもらえるキャンペーンを展開しました。

参加方法はとっても簡単。キャンペーンサイトにアクセスし、街中にある「リサイクルマークの描かれたゴミ箱」の写真をスマートフォンで撮影するだけです。

キャンペーンに参加すると、これらのInstagram投稿のように、かっこいい、世界的にもレアなジャケットがもらえます。

簡単なアクションをするだけでエコに貢献し、なおかつ「キャンペーンに賛同した証」としてレアなジャケットが手に入るという仕掛け。

キャンペーン名である「COLLECTION」も「ファッションコレクション」という意味と「(ゴミを)回収する」というダブルミーニングになっています。

大義があり、人によっては敬遠しがちなエコアクションをスマートに、しかもプレミアムな仕掛けに昇華させたキャンペーンでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る