犬を味方につけ売上14%増!アルゼンチン ホームセンターによるアイディア販促施策

Case: Discount Doghounds

アルゼンチンのホームセンター・Discounts Doghoundsによるユニークな店内プロモーションをご紹介。

犬と一緒に買い物に来るお客さんが多いことに着目し、“顧客のお財布に優しいセールの機会”を、“犬も楽しめる機会”としても提供するという企画を実施しました。

Discounts Doghounds from Ezequiel Rocino on Vimeo.

その方法は、ディスカウントされた価格の値札に、犬が大好きな「鶏肉」「牛肉」「ハム」の香りをブレンドしたスプレーを吹きかけるというもの。

これにより、犬は値札を見つけるとその値札が貼られた商品に飛びつきます。犬が様々な商品に飛びつくので、買い物客にとっても様々な商品に目が留まることとなります。

本施策の結果、実施から一週間での売り上げは14%増、ディスカウントされた商品に特化すれば22%増に。犬を“味方”につけ結果にもつながったアイディア店内プロモーションでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る