「今日のお買い得品」を使ったレシピを毎日配信してくれるアプリ

Case: App delivers recipes

オランダで“スーパーの今日のお買い得(ディスカウント)食材を使ったレシピ”を毎日配信してくれるアプリ、「Koken met aanbiedingen」が登場しました。

料理本を見て、これが食べたいと思っていざ食材を買い揃えようとしても、使用する食材や調味料が高価で断念せざるを得ないという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?今日一番のお買い得食材で、リーズナブルに美味しい料理が作れたら。そんなインサイトに着目して開発されたのが「Koken met aanbiedingen」アプリです。

オランダの主要スーパーマーケット(Albert Heijn、Dirk、Lidl、C1000、Jumbo、Aldi、Plus等)のお買い得商品[ディスカウント品]を日々調査し、その日その日のお買い得食材を少なくとも1品使ったレシピを毎日配信してくれるというものです。

一般的な料理関係のアプリ同様、使用食材や調理方法が記載されている他、写真を多用しわかりやすく作り方を解説してくれます。また、アプリに掲載されているおすすめレシピを使用した結果、「実際にどれくらい節約できたか」もわかるといい、家計のやりくりもしやすくなるそうです。

一度掲載されたレシピはアーカイブに保存されるので、使用食材がセール品でなくなった後でも、好きな時に閲覧することができるといいます。

日々料理をする人のインサイトをもとに考案された、目の付け所が鋭い便利なレシピアプリでした。

参考サイト

Springwise
http://www.springwise.com/app-delivers-recipes-ingredients-supermarkets-daily-discounts/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る