【機種変更】iPhoneのクイックスタートが利用できない!どうしよう?!-iCareFone プレスリリース
- Part1:クイックスタートの画面が表示されなく利用できない原因は?
原因1:iOS同士の相性の問題でクイックスタートの画面が表示されない
新しいiPhoneのiOSが古いiPhoneのiOSよりも前のバージョンである場合、クイックスタートのプログラムが正常に起動しないことがあります。
原因2:新しいiPhone 14の初期設定がすでに完了していて、ホーム画面が表示される
クイックスタートは、iPhone 14の起動時に「こんにちは」と表示され、iPhoneが初期化された状態で利用できる機能です。
原因3:Bluetoothがオフになっている
原因4:iPhone同士の距離が離れすぎている
原因5:古いiPhoneがApple IDにサインインしていない
- Part2:iPhoneのクイックスタート機能が反応しなく利用できない時の対処法
対処法1:iOSを最新バージョンにアップデートする
対処法2:新しいiPhoneを初期化(リセット)する
対処法3:新旧iPhoneのBluetoothをオンにする
対処法4:電子レンジなどの電波に影響されないように、iPhone同士を半径1m以内に置く
対処法5:Apple IDにサインインする
- Part3:クイックスタートが利用できない!代替ソフトをご紹介
手順1:iCareFoneを起動したPCと古いiPhoneをUSBケーブルで接続する。無料にお使いのiPhoneデータをバックアップする。
手順2:新しいiPhoneをPCにつなぎ、復元したいデータのみを選択して「開く」をクリックする。
手順3:元可能なデータの説明が表示されますので、確認後に「復元を続行」をクリックすると復元が始まる。
関連動画はこちらへチェック:
- Part4:iPhone 14へ機種変更する際にクイックスタートの注意点
1.モバイルSuicaは新しいiPhone 14で設定し直さなければない
2.お使いのiPhoneでLINEの電話番号やパスワードなどを更新する必要がある
3.GoogleアカウントのIDとパスワードを確認する
- iPhoneのデータ移行に関する記事:
【2022】クイックスタートでiPhone 14にデータを移行する方法:https://bit.ly/3dQqCUc
【iPhone 14必見】クイックスタートがデータを転送中で終わらない解決策:https://bit.ly/3LMqnWR
iPhone 14の復元が読み込み中に終わらない時の原因と対処法:https://bit.ly/3UFLHkV
- 株式会社Tenorshareについて
Tenorshare iCareFone 公式サイト:https://bit.ly/3dQqCUc
公式Twitter(ツイッター):https://twitter.com/Tenorshare_JP
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/TenorshareJapan
配信元:
PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »
0