2014.6.9 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

「インサイト」とは何か? ~ルイ・ヴィトンの広告に隠された2つのインサイト~(現代ビジネス)

私たちは日々様々なものを買って過ごしている。その時、例えばコーヒーではなくラテを頼んだ理由を、しっかりと他人に説明できるだろうか? 脳の情報処理の最大95%は「潜在意識」が行っているという見解もあるが、購買の理由は論理的に説明できるとは限らない。

グッズ売り切れ続出、大化けした妖怪ウォッチ(東洋経済オンライン)

子供たちの間で「妖怪ウォッチ」旋風が巻き起こっている。ブームに火をつけたのは、今年1月上旬にテレビ東京系6局ネットで始まったアニメ放映だ。これをきっかけに、昨年7月に発売されていたニンテンドー3DS用のゲームソフトの販売が急拡大。

オラクル、クロスチャネルマーケティングを実現する「Responsys」(クラウドWatch)

日本オラクル株式会社は9日、クラウド型マーケティングプラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を拡充したと発表した。

TVCMや新聞広告の効果を“100%確実”に最大化する方法(日経ビジネスONLINE)

[Twitter]Twitter広告をやるなら拡散しやすい仕掛けもセットで(アドバタ会議)

アクセスはあるのにコンバージョンが取れない場合に確認すべき6つのポイント(SEOとその周辺)

モバイルエンターテイメントの次の次(Venture Now)

アクセス解析の完全な初心者です。何からやるべきですか?(Web担当者Forum)

収益が最大化するようにAirBnBの賃料を自動で最適化してくれる『Beyond』(100SHIKI)

Googleの新たなイノベーション – 検索、モバイルに続く一手とは?(SEO Japan)

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