“朝どん兵衛”を提案!朝食が定評の新宿ワシントンホテルに世界初「どん兵衛ルーム」誕生

藤田観光が展開する新宿ワシントンホテルでは、日清食品株式会社の「日清のどん兵衛」 とコラボした世界初のコンセプトルーム「どん兵衛ルーム宿泊プラン」を期間限定で販売します。販売期間は 2025年1月27日(月)から3月12日(水)まで、宿泊期間は2月17日(月)から3月15日(土)までです。

ベッドを「うどん」に見立て、その上に「おあげ」や「かまぼこ」をかたどったクッションをトッピングした内装に。宿泊した翌朝は、ワシントンホテルグループ自慢の朝食ビュッフェで“朝どん兵衛”も楽しめます。

さらに、プラン特典として、日清のどん兵衛シリーズ4品と「ふっくらおあげポーチ(非売品)」がセットになったお土産グッズも用意。寝ても覚めても、どん兵衛の世界にどっぷり浸ることができます。

日清のどん兵衛のヘビーユーザーを対象に実施した調査では「だしの味がほっとするから」、「やさしい味わいだから」といった理由で、93%の人が「朝にどん兵衛を食べたい」と答えたとのこと。今回、“早起きしたくなる、朝ごはん。”がコンセプトの朝食に定評のある新宿ワシントンホテルとのコラボが実現したそうです。

日清 どん兵衛では、2025年1月より新CM「朝どん兵衛ありかも 篇」を放映中。寒い朝におだしを美味しく味わえる“朝どん兵衛”を訴求しています。

新宿ワシントンホテルが独自の魅力を発信しつつ、どん兵衛が新たなニーズの開拓として“朝どん兵衛”を提案するマーケティング事例。アンケートデータをもとに企画を構成することで、施策の納得感を生み出している好例です。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る