「引きちぎることは不可能」シンプルながらもストレートに訴求したチェーンロックの頑丈性
盗難を含む犯罪率が世界的に見ても高いと言われる南米にある日用工具メーカーScanaviniは、自社のチェーンロックの頑丈性を訴求するため、イラストとキャッチコピーのみの、シンプルながらもストレートな広告を掲出しました。
2種類公開されたプリント広告は、いずれもガードレールやパイプの近くの壁に描かれた自転車の絵を写したもの。右上には”Impossible to rip off(引きちぎることは不可能)”というキャッチコピーが添えられており、Scanavini製のチェーンロックを使えば壁に書かれたイラストかのように盗難は不可能だということを表現しています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
4