「望遠鏡とは何なのか?」 それを突き詰めて生まれたクリエイティブ

Case: Binoculars

日本で実施されたアウトドア広告をご紹介。
ビクセンは双眼鏡ブランド。望遠レンズをただただまっすぐ描いたシンプルすぎるクリエイティブがこちらです。

[探検家篇]

[登山家篇]

[ライフガード篇]

それぞれ、探検家、登山家、ライフガードが望遠鏡を覗いているのかと思いきや、実はそれらはすべて、とび出た目。「遠くが見える」ということを「目が対象物に寄る」と読み替えることで非常にシンプルなビジュアルに仕上げました。

コピーは、以下の通り。

ARTES 8 X 42 magnification binoculars
(アルテスシリーズ 8X42倍 望遠双眼鏡)

日本ではあまり見ないタイプの海外広告のようなトンマナのクリエイティブでした。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る