キリスト教のストーリーを使って蛍光ペンを訴求! 切り口がおもしろいプリント広告

Case: Judas

香港で実施されたStabiloという蛍光ペンブランドのプリント広告。

蛍光ペンの機能である、「大きな集合の中で、一部を目立たせる」ということを、キリスト教という文脈で表現したクリエイティブがこちらです。

キリスト教の聖書のストーリーが非常に細かく描き込まれた一枚の絵。その中で一部分だけがハイライトされています。その色づけされている部分が、かの有名な「最後の晩餐のシーンの中にいる“ユダ”」。

コピーは…

And while they were eating, he said, “Truly I tell you, one of you will betray me.”
(そして食事中にイエスはいった。「あなた方に本当のことを言います。私と共に食事をしている、あなた方のうちの一人が私を裏切ります。」)

ここで言うあなた方のうちの一人が、絵の中でもオレンジに色付けされている“ユダ”です。キリスト教という多くの人が知るストーリーを上手くつかったプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/stabilo_judas?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る