その“機能性だけ”で描かれた、グラフィカルなメガネの広告
Case: CLEAR VISION
ブラジルで実施されたポップでチャーミングなプリント広告をご紹介。
Crizalは海外では著名なメガネブランド。同ブランドが様々な機能のメガネを、それぞれの機能に合わせたグラフィックで表現しました。そのクリエイティブがこちらです。全3種類。
[指紋篇]
SMUDGE PROOF LENSES. CLEAR VISION, NO MATTER WHAT.
(防汚レンズ。何が起きてもクリアな視界。)
[爪篇]
Scratch Resistant Lenses. Clear Vision, No Matter What.
( 耐ひっかきレンズ。何が起きてもクリアな視界。)
[水篇]
Water Repellent Resistant. Clear Vision, No Matter What.
(水をはじくレンズ。何が起きてもクリアな視界。)
それぞれ、未然に防いでくれる対象をモチーフとして使い、“指紋”で、“ひっかき傷”で、“水滴の模様”でグラフィカルなビジュアルを作り上げました。Crizalの機能性によって守られ、メガネの中だけがきれいなままになっています。
「どんなに傷つけようとしても傷つかない。。。」という風に、究極に誇張する方法でメッセージを読み替え、それを絵に落とすという手法で考えられたプリント広告でした。
(via Ads Of The World)
1