アウトドア映画祭を訴求する、険しき“ポップコーン”を登るクライマー
Case: Popcorn , Soda
アメリカ発の世界的なアウトドアブランド・THE NORTH FACEが、南米ペルーで実施したプリント広告をご紹介。
THE NORTH FACEがスポンサーを務める、世界最高峰のアウトドア・ドキュメンタリー映画祭「マウンテン・フィルム・フェスティバル ワールドツアー」のペルー首都リマで開催されるコンベンションを告知するために作られたクリエイティブです。全2種類。
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2015/11/pop_corn-723x1024.jpg)
![](https://predge.jp/wp-content/uploads/adgang/2015/11/soda-723x1024.jpg)
映画鑑賞には欠かせないポップコーンとコーラ(に入っている氷)にフォーカスしたビジュアル。背景には山々が連なっています。
右端をよく見ると、そこには小さな登山家(クライマー)が、ポップコーンとコーラ(に入っている氷)を雪山や氷壁に見立てて、今まさに必至で登っている姿が見て取れるという表現です。
「アウトドア」と「映画(祭)」をリンクしてコミュニケートする、ビジュアルインパクトの大きなクリエイティブでした。
(via Ads Of The World)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0