仮想空間を抜け現実の世界へ!The North Faceが仕掛けた“犬ぞり体験”ドッキリ施策

Case: The North Face #Sudden Exploration

世界的なアウトドアブランドのThe North Faceが、韓国で、ブランドがもたらす“極上のアウトドア体験”を訴求するために、斬新なバーチャルとリアルを融合した斬新なプロモーションを実施しました。

極上のアウトドア体験ができるのは、ダウンタウンにあるロッテワールドモール内にオープンしたこちらのポップアップストア。

店舗内は南極にあるマクマード観測基地をイメージした装飾が施されており、The North Faceのマクマードジャケットを着て、3Dの犬ぞり体験をしようと呼びかけています。

客は、犬ぞりに座り、VRヘッドセットの装着を求められます。

ヘッドセット越しには雪山の映像が流れており、まるで実際に犬ぞりに乗り、雪山を駆け抜けているかのようなバーチャルリアリティの世界を360度体験できるというものです。

しかし、驚きの体験の本番はここから。突如、3,2,1とのカウントダウンが始まったかと思ったら、なんと犬ぞりが前進したのです。

店舗の壁を突き抜けると、犬ぞりに何頭もの犬が繋がれていることがわかり、そのままモール内の通路を猛スピードで駆け出しました。

これには、体験者はもちろんのこと、モール内の買い物客もびっくり。

途中、The North Faceのマクマードジャケットを獲得できるチャンスもあり、体験者はVRヘッドセット越しのバーチャル体験だけでなく、実際に犬ぞりに乗ることによりリアルにアウトドア体験を楽しむことができました。

アウトドアブランドが提供する驚愕のアウトドア体験施策の一部始終をぜひ一度ご覧下さい。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る