壁は登るためにある。THE NORTH FACEがトランプ大統領を揶揄する新キャンペーンをローンチ

Case: Walls Are Meant For Climbing

アメリカ発の人気アウトドアブランド・THE NORTH FACEが、新キャンペーン『Walls Are Meant For Climbing(壁は登るためにある)』を発表しました。

すでにお察しかもしれませんが、このスローガンはトランプ大統領が「メキシコ国境に壁を作る」と発言したことを受けて着想したもので、国どうしを分断する壁ではなく、人と人とをつなぐ壁を作ろうというアイディアをコンセプトに据えています。

THE NORTH FACEのHPでは『Walls Are Meant For Climbing』のフレーズをデザインしたTシャツやトートバッグを発売中。

同社はさらに、国内の公園整備やコミュニティの保全計画を提供する団体・The Trust For Public Landを通じて100万ドルを寄付し、パブリックスペースにクライミングウォールを設置する取り組みを実施しているとのこと。

トランプ大統領の強硬な姿勢を揶揄するとともに、“壁”を通じて人々の心を繋げたいという力強いメッセージが伝わるキャンペーンですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る