2015.3.31 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

Amazon、家事代行からヤギの放牧まで頼める「Amazon Home Services」をローンチ(MarkeZine)

Amazonは30日、家事やPCの修理など、ちょっとした仕事を頼める「Amazon Home Services」をローンチ。

クーポン取得者の86%が店舗で利用、高い送客率を実現したキリンビールとサークルKサンクスによるO2O2O施策(AdverTimes)

名古屋駅のコンコースに設置された日本最大級の100面連続多面型デジタルサイネージ…

「需要? 自虐?」 ルミネ炎上CMが作られた“怪”(日経ビジネスONLINE)

今回は、「理解不能な事態はなぜ起きるか?」について、あれこれ考えてみる。

infoやwebmasterなど企業サイトが備えるべきメールボックスのルール、ご存じですか?(Web担当者Forum)

Appleロゴ、正しく描ける? 心理学者がテスト 85人中、正解はたった1人(ITmadiaニュース)

新しいメディアが出てきた時に、既存メディアとの対立構造で描くのは正しいのか(mediologic)

私的「目につくバナー」の考察(コハルデザインブログ)

GMO TECH:SEO対策サービス「SEO Airlines byGMO」Googleのモバイルフレンドリー対策プラン「モバイルフレンドリー最適化サービス」を提供開始(PR TIMES)

【屋外広告に関するアンケート調査】屋外広告を見る人は7割弱。「意識して見る」は4%、「興味をひかれる広告があれば」は3割弱、「暇つぶし程度になんとなく」は4割弱(PR TIMES)

oricon MEにデータ分析プラットフォームQlikViewを導入(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る