2015.3.9 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・駅構内でも東急ハンズで買い物できる!東急ハンズが「バーチャル自販機」を設置(MarkeZine)
東急ハンズは、同社提供の東急ハンズアプリを使って実際に買い物ができる「バーチャル自販機」を新宿駅と大阪駅に期間限定で設置する。
・マクドナルド、イオンがハマった落とし穴 「ボリュームゾーン不況」とは何か?(現代ビジネス)
「売れない国内」「異常な低金利と円安」「実体なき株高」昨日まであんなに売れたモノが、まったく売れない
・そのABテストの判断は本当に正しいのか?(ANAGRAM)
リスティング広告運用者とユーザーとの接点は、PC・タブレット・スマートフォンの画面に表示されるテキストの広告文やバナーだけです。
・【警告!】マスマーケティングの発想で通販マーケティングをやると、広告代理店にカモにされる!(DIAMOND online)
・『売れてます!』だけじゃモッタイナイ(菓子缶メーカーフツ―社長 清水雄一郎のブログ)
・リンクビルディング戦略最新調査:2014年(Web担当者Forum)
・いますぐ始めるグローバルメディアの海外向け広告マネタイズ方法12選(LIGブログ)
・CyberCasting&PR 国内最大級の動画キャスティングネットワーク構築へ(PR TIMES)
・Google AdSenseのインプレッション収益を最大化する「AdSense最適化サービス」を開始(PR TIMES)
0