2014.11.13 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・テレビCMとFB類似オーディエンス併用で600万DL突破!快進撃を続けるフリマアプリ「メルカリ」(MarkeZine)
スマートフォンの普及に伴い、CtoCビジネス(個人間でのモノやサービスの取引)が活性化している。
・「カウンセリング×広告」で新たなソーシャルサービスを拓く(電通報)
電通こころラボと電通マクロミルインサイトでは、心理カウンセラーのネットワークである全国心理業連合会(全心連)の協力を得て、心理カウンセラーがグループインタビューに…
・「事前予約」「LINE」「リワード広告」の正しい使い方,教えます。「LINEを 活用したマーケティングセミナー」レポート(4Gamer.net)
2014年11月12日,渋谷ヒカリエのLINE本社にて,「LINEを活用したマーケティングセミナー」が開催された。
・企業のコンテンツマーケティングを支援!トレンダーズ、「コンテンツバイラルネットワーク」リリース(MarkeZine)
・富士通と電通がビッグデータでマーケティング支援、静岡ガスが先行導入(ITpro)
・マーケティングの決め手は“ボーダレス”–「CNET Japan Live 2014」が12月4日開催(CNET Japan Marketers’)
・統合マーケティング管理のマジッククアドラント、IBM・SAS・SAP・Teradataがリーダー(IT+ビジネス)
・Kaizen Platform、サイバーエージェントDMP事業との連携によりオーディエンスに最適化したA/Bテストを実施可能に(PR TIMES)
・総合PR会社ベクトルの子会社ニューステクノロジーが オンライン動画の視聴・拡散を促進するサービス 「BLADE PR for Video」を開始(PR TIMES)
0