2014.10.29 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「デザインがかっこよすぎて80%が離脱」サイバーエージェントのお料理日記アプリ「ペコリ」がハマった意外な落とし穴。(アプリマーケティング研究所)
サイバーエージェントさんのお料理コミュニティアプリ「ペコリ」についてプロデューサーの野口さんにお話を伺いました。
・Yahoo! DMPの基本から活用までまるっとわかる!デジタルマーケティング担当者向けセミナー開催(MarkeZine)
11月18日(火)、スパイスボックスは、DMPの導入を検討しているまたは、導入済みで課題を感じている担当者向けの勉強会を開催する。
・フェイスブック、純利益9割増 スマホ広告が好調(朝日新聞デジタル)
交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックが28日発表した2014年7~9月期決算は、純利益が前年同期比9割増の8億600万ドル(約870億円)だった。
・ビッグデータ分析でマーケティングはどう変わるのか–「企業に主導権はない」とテラデータCMO(ZDNet Japan)
・失速するiTunesミュージック 焦るアップルの過剰マーケティングにU2のボノもあきれる(DIAMOND IT&ビジネス)
・2015年の米ソーシャルマーケティングを大胆予測、八つのトレンドとは(ITpro)
・共感を生み出す マーケティングのストーリーをつくる「宣伝会議サミット」~デジタルマーケティング・フォーラム2014~(AdverTimes)
・なぜネット時代にゼクシィは売れ続ける?――レッグス野林徳行氏の”顔が浮かぶ”マーケティング ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.189 ☆(ブロマガ)
・SEOの基本中の基本!「titleタグ」「meta description」「h1タグ」の書き方まとめ(LIGブログ)
0