2014.10.27 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・セプテーニとVASILY、ファッションアプリ「iQON」のネイティブ広告を共同開発(MarkeZine)
セプテーニVASILYは、ファッションアプリ「iQON」におけるネイティブ広告「iQON AD」を共同開発した。
・【経済】中国の広告市場規模が世界2位に浮上、13年は8兆8555億円(株探ニュース)
中国の広告市場が世界2位の規模に成長した。2013年通年の売上高は、前年比6.8%増の5019億7000万人民元(約8兆8555億円)に上ったという。
・インターネット広告の勝者フリークアウトが抱く、世界進出より大きな野望(ASCII.jp×アスキークラウド)
2010年創業、4年目にしてマザーズ上場。今年度の通期業績予測は売上高にして31億4000万円、前年度の21億6200万円から45%の成長を見込んでいる。
・グーグルやNYタイムズまでが、「広告」であることをなぜ隠したがるのか(BLOGOS)
・Facebookに謎の「関西弁」設定が出現、どのような活用法が考えられる?(ITpro)
・4K TVシェア50%を狙うソニーマーケティング。ウォークマンは1/4をハイレゾに(AV Watch)
・【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第22回 ダイナミック・コンテンツ――新しい時代のリアルタイムなマーケティング(ITmedia マーケティング)
・DMPの導入を12億円の増収につなげたオリックス生命保険 (日経デジタルマーケティング)
・信頼されるコンテンツを作るための4つのやり方(Web担当者Forum)
・ハイボール、爆発ヒットを呼んだ巧妙CM戦略?女性や家庭に需要拡大、居酒屋と協力関係(Business Journal)
0