2014.8.28 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・集英社、山手線全駅の広告掲示板で人気マンガの原作画展(AdverTimes)
集英社は、マンガ『東京喰種(グール)』の「原作画展」として、山手線全駅を舞台に、各駅異なる広告ポスターを掲出している。
・オプトのハウツー動画サイト「ビエボ!」、世界一周団体TABIPPOと連携(ファインドスター広告ニュース)
株式会社オプトが運営するハウツー動画サービス『ビエボ!(beable!)』は、世界一周団体TABIPPO(以下TABIPPO)と連携し、旅や観光に関する動画を配信を開始する。
・ 【連載】やってみて分かった! CCCM導入方法と注意点:第1回 導入してみて分かったCCCMの特徴とポイント(ITmedia マーケティング)
昨今、クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)の記事が目立つようになりました。
・米メディアの広告収益に明暗、好調のデジタルメディアは2017年にテレビを抜くとの予測(MarkeZine)
・アップルの広告にみる映像リテラシー(YOMIURI ONLINE)
・【今月の新刊】『ネットで「効く」コピー』『いちばんやさしいリスティング広告の教本』他1冊(MarkeZine)
・電通のDMP実践論 ~データによるマーケティング精緻化~【前編】(電通報)
・カンヌライオンズ受賞作から探るコンテンツマーケティング(BLOGOS)
0