2014.8.28 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

集英社、山手線全駅の広告掲示板で人気マンガの原作画展(AdverTimes)

集英社は、マンガ『東京喰種(グール)』の「原作画展」として、山手線全駅を舞台に、各駅異なる広告ポスターを掲出している。

オプトのハウツー動画サイト「ビエボ!」、世界一周団体TABIPPOと連携(ファインドスター広告ニュース)

株式会社オプトが運営するハウツー動画サービス『ビエボ!(beable!)』は、世界一周団体TABIPPO(以下TABIPPO)と連携し、旅や観光に関する動画を配信を開始する。

【連載】やってみて分かった! CCCM導入方法と注意点:第1回 導入してみて分かったCCCMの特徴とポイント(ITmedia マーケティング)

昨今、クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)の記事が目立つようになりました。

米メディアの広告収益に明暗、好調のデジタルメディアは2017年にテレビを抜くとの予測(MarkeZine)

アップルの広告にみる映像リテラシー(YOMIURI ONLINE)

【今月の新刊】『ネットで「効く」コピー』『いちばんやさしいリスティング広告の教本』他1冊(MarkeZine)

電通のDMP実践論 ~データによるマーケティング精緻化~【前編】(電通報)

カンヌライオンズ受賞作から探るコンテンツマーケティング(BLOGOS)

キリンビール、新商品を通じて新手法のマーケティングを実施(マイナビニュース)

「リーダーに求めるのは教養、計数感覚、人格力」——コマースニジュウイチ 玉井社長に聞く(AdverTimes)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る