息をのむ絶景。幻想世界の中を走り抜ける今までにない車のブランド広告

Case: New Light

山道を颯爽と走り抜ける。街中を器用に走り抜ける。車のブランドによって様々なイメージの広告が展開されていますが、今回オーストラリア唯一の車ブランド「Holden」が仕掛けたのは、「今まで見たことのない車の広告」。

タスマニアの夜景をバックに、美しくその走行性能やデザインを見せていく幻想的なCMをご覧ください。

「NEW LIGHT」。今まで世界が見たことのない光の中での走行がはじまります。

徐々に太陽が陰りはじめるタスマニアの渓谷。

夜の帳がおりると、天空に無数の星たちが瞬きだします。

そこへひとつ筋の赤い光。勢いよく走り抜ける車のテールランプの軌跡が、赤い絵の具で描かれたような筋を残していきます。

 

山道を駆け抜け、

やがて車の先には、街灯りが見えはじめます。

渓谷での自然の光とはまた違った都会のきらめき。

その中を、美しく赤いボディが走り抜けます。

 

車内も…

ボディラインのデザインも、ゆっくりとしたカメラワークで捉えられています。

やがて、新しい朝の幕が開け…

朝日を背中に浴びながら、世界観を崩すことのない商品カットでCMは終わりを告げます。

本CMは全編を「タイムラプス」という手法で撮影。静止画をつなげて動画のように描く手法で、光をより多く映像に残すことができ、まるで時の流れが違う世界に迷い込んだかのような風景を撮影することができます。カメラマンは本CM撮影のために、2000kmの旅をし、約20000枚撮影したそうです。

静止画の解説では伝えきれないこの幻想的な世界、ぜひCM本編映像にて浸ってみてください。

Written by Chiba Yuki

動画はコチラ

New Light from Nathan Kaso on Vimeo.

参考サイト

Vimeo
http://vimeo.com/101041083
GIFMAGAZINE
http://gif.gifmagazine.net
Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/holden_cruze_z_series_new_light

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る