2014.7.23 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

「販売員が個人ECを運営」逆転の発想で実店舗をEC化するPARCO、これからのオムニチャネルは「販売&接客力」がカギに(MarkeZine)

IT視点で語られることが多かったO2Oとオムニチャネル。この新連載では、…

SEO対策という考え方の終焉(More Access! More Fun!)

世間を大混乱に陥れている中国の期限切れ鶏肉問題。マクドナルドだけではなく、セブンイレブン、スタバやバーガーキング、ケンタに吉野屋、ピザハットになんとIKEAだ。

シングルカラムから始める情報設計(could)

シングルカラムは「とりあえず」を許さないので、厳格な情報設計が余儀なくされます。

バズマーケティング成功のコツ(マインドジョインのブログ)

UIやユーザビリティという問題とSEOは「別物」として切り離して考える(SEO HACKS公式ブログ)

ネスレ日本が業界団体から脱退 自社表記を認められず(msn 産経ニュース)

ガリバー、ソフトバンクのO2Oサービス「ウルトラ集客」を活用しマーケティング強化(Response)

LinkedIn、ビジネスマーケティング企業Bizoを買収–広告サービスを強化(CNET Japan)

商品を「買ってもらう」ための、もう一手。(AdverTimes)

マクロミル、セルフアンケートでYahoo!ニュース「意識調査」と提携(AdverTimes)

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