シートベルトがない時の衝撃は大砲級!? シボレーが実施した啓蒙広告
Case: Don’t take risks
チリのサンティアゴで、日本ではスポーツカーや大型SUVのイメージで知られる自動車ブランドの「シボレー」が制作した、シートベルトの着用を啓発するプリント広告。
パチンコ、カタパルト、キャノン篇の3シリーズ。よくみるとそれぞれがクルマのシートをイメージしてレイアウトされています。
このビジュアルにより「シートベルトをしめていないで事故に会った場合、これぐらいの衝撃がありますよ」ということをコミュニケーションしています。
コピーは、“Don’t take risks. Always wear a seatbelt.(リスクを犯さないように。いつもシートベルトをしめましょう。)”
真面目な内容を、ちょっとだけコミカルにすることで分かりやすくメッセージを訴求した啓蒙広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/chevrolet_cannon?size=original
0