YouTubeで800万再生突破!少女たちが巨大ピタゴラスイッチを作り上げるTV-CM

Case: Princess Machine

女の子向けのブロック玩具を手掛けるメーカー・GoldieBloxのTV-CMが、YouTubeでの公開から10日弱で800万回以上再生されるなど話題となっています。

本来、女の子のおもちゃと言えば、おままごとセットやお人形さん。そして色はピンク。そんな常識を覆すべく、GoldieBloxが売り出しているのが、女の子向けのエンジニア玩具セット。

CMでは、TV番組の中でプリンセスごっこをしている女の子たちの様子を退屈そうに眺めている少女たちの姿から始まります。

ピンクでかわいいだけが女の子じゃない。お人形さん遊びじゃなくて、もっと頭を使ったクリエイティブな遊びがしたいと歌う軽快なBGMを背景に、女の子たちが取り組むもの。

それは庭を含む家中を巡る巨大ピタゴラスイッチ作り。

おもちゃや家具を使って、様々な仕掛けを作り上げていきます。

家の内外を巡り、最後は再び出発地点のリビングへ。退屈だったプリンセス番組をエンジニアキットの番組に切り替えてCMは終わります。

女の子にも物づくりやエンジニアリングを楽しんでもらうべく開発された玩具。女の子の心をとらえ、何かを作ることへの興味を掻き立てる新たな玩具の誕生として期待されています。

とっても楽しい動画ですので、ぜひ下記から視聴ください。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/goldieblox_princess_machine

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る