とれたての新鮮さは、とれたてのビジュアルで伝える!
Case: Purified
Katfaというコーン油のブランドが、エジプトのカイロで制作したプリント広告をご紹介。
コピーは“Purifies Corn Oil.(精製コーン油)”。
混交物の入っていない、混じりけのないコーン油ですよ、ということを訴求するためにつくられたビジュアルがこちら。
皮のついたトウモロコシかと思いきや、トウモロコシの部分が商品そのものになっているというビジュアルで、そのオーガニックさ、とれたて感を表現。
「置き換える」という手法でシンプルに表現されたビジュアルです。
ジャムやフルーツジュースなどの商品にも応用が利きそうな手法のプリント広告事例でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/katfa_corn_oil_purified

0