“めくれてる”からこそ真価を発揮する、シズル感たっぷりのポスター

Case : TISSUE

ヘルスケア用品を扱うSANOFI CONSUMER HEALTHが、同社の商品“ALLEGRA”の宣伝に街中に掲示したポスター。今年2013年のカンヌ アウトドア部門で銅賞に輝いた作品です。

ポスターの下がめくれ上がったクリエイティブを制作。めくれた白い部分がうまくティッシュのように見える仕組みになっています。

コピーは「DON’T MISS OUT ON THE END OF SUMMER.(夏の終わりに、忘れないように。)」。

そう、アレルギー用の薬の広告でした。
ポスターというメディアの特性を有効に活用したアイデア際立つ事例でした。

参考サイト

Canneslions
http://www.canneslions.com/work/2013/outdoor/entry.cfm?entryid=8175&award=4

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る