翌日トイレとお友だちになってでも試すべき!? KFCの激辛ソース
誕生から何年もの間、企業秘密として守られてきたレシピが有名なフライドチキンに特化したファストフードチェーンのKFC。多くの人が慣れ親しんだ味を別な形で楽しめる特別なソースを提供している国もあり、甘辛いものから激辛のもの、香りや風味ごと変えてしまうものまでその種類は多岐に渡ります。
オランダのKFCでは「Lava Hot Wings」という名前の激辛ソースが登場。その特長をアピールするCMでは、通常であればあり得ないような組み合わせが描かれていました。
CMでは、前日にLava Hot Wingsのソースをたっぷりすぎるくらいフライドチキンにかけてしまった男性を紹介。あまりにも辛すぎるソースにお腹を下してしまい、トイレに篭った状態で苦悶の表情を浮かべる男性。後悔しているのかと思いきや、前日のおいしかった思い出を振り返りながらなんとも言えないような感情に襲われているようです。
ラストカットで映し出される「とてつもなくおいしい。が、翌日のことは別の話」というフレーズが激辛ソースにとっては適切すぎる表現でしょう。食べている間は満足できるが、次の日お腹を下してしまうだろうというメッセージが印象的で、飲食店としては珍しいトイレという設定が登場するインパクト抜群のCMでした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0