全米No.1のチキンに輝いたApplebee’sの記念キャンペーン

アメリカを中心に展開するファストフードチェーンのApplebee’sは、比較的後発企業であるにもかかわらずフランチャイズビジネスを通じて毎年多くの新店を開業する勢いのあるブランドです。同社最大の売りはどこか懐かしくも新しい“カジュアルダイニング”を体現したメニューで、特に“骨なしチキン”は、とある匿名の投票調査においてNo.1を獲得しました。激化するアメリカのファストフード市場において名実ともに最高峰の地位を確立したApplebee’sは、その魅力を打ち出したCMによってさらなる認知獲得を目指しました。

 

“AMERICA’S FAVORITE BONELESS WINGS(アメリカ人が一番好きな骨なしチキン)”というキャッチコピーが書かれたトロフィーに、チキンが山盛りになった様子をさまざまなアングルから捉えた動画では、投票によって1位になったことをこれでもかと言わんばかりに訴求しています。

記念すべき実績をしっかりと広告コミュニケーションに落とし込むことで、さらなるレバレッジを効かせようとしたことが伺えます。高い商品力があるからこその説得力を帯びた王道のCM事例でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る