3兄弟がチーズ語で公約発表?!ドミノ・ピザが人気キャラ投票キャンペーン開催

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンが展開する宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、2025年1月14日(火)~3月2日(日)までの期間限定で、3種のチーズを使用した贅沢な生地が楽しめる「チーズ33兄弟」シリーズ全5種を販売しています。発売に合わせ、オリジナルキャラクターである「チーズ3兄弟」の中で誰が一番人気かを決めるキャンペーン「チーズ3兄弟人気No.1選挙」を、2025年1月29日(水)~2月11日(火・祝)に開催します。

期間限定商品「チーズ3兄弟」シリーズは、ウルトラクリスピーの生地を3層に重ね、その間にモッツァレラチーズ、カマンベールチーズソース、チェダーチーズソースを挟んだ生地を使用した商品。寒さの厳しい冬に、お腹と心に”ぬくもり”を届ける商品となっています。

シリーズのキャラクターである、長男「チェダー」、次男「カマンベール」、三男「モッツァレラ」のチーズ3兄弟は、とろりとした質感が表現されているキュートなキャラクターで、SNSでも「可愛い!」「商品グッズ化希望!」と話題となっています。

今回の投票キャンペーンでは、ドミノ・ピザ公式Xから、3兄弟のうち好きなキャラクターに投票でき、投票の中から抽選で1,400名にお持ち帰り限定「チーズ3兄弟アメリカン」Sサイズの無料クーポンが配布されます。

キャンペーンに合わせて、それぞれのキャラクターがチェダチェダ語・カマンカマン語、モッツァモッツァ語といった「チーズ語」で話す公約動画も公開。キャラクターの魅力的なビジュアルに加えて、独特のチーズ語で話す可愛らしさ溢れる動画で話題化が期待されます。

動画内では、人気No.1になった際の公約も発表され、キャラクターのフリーアイコン配布や、北海道産カマンベールの追いトッピング無料など、お得な特典が満載で、参加者の拡大にも繋がりそうです。

期間限定の新商品を、消費者参加型の企画で認知を広げながら、キャラクターのビジュアルと声という魅力を最大限に活かし、プロモーションに効果的に活用している事例です。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る