いつでもクーポン不要!と知ってほしい「クーポンおりがみアワード」開催

宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは、「ドミノ クーポンおりがみアワード」キャンペーンを開催しました。

このキャンペーンは、「お持ち帰り半額™」がいつでもクーポン不要で利用ができることを、もっと知ってもらうために実施。参加方法は、期限切れで不要になった紙クーポンを活用して折り紙をし、その作品を「#ドミノクーポンおりがみアワード」のハッシュタグを付けて、SNSに投稿するだけというもの。

さらに「お持ち帰り半額™」を最高のウキウキ気分で楽しんでほしいと、世界に1台しか存在しないピザ柄をデザインした「お持ち帰り楽々!オリジナルデザイン電動キックボード」が用意されました。最優秀賞(1名)には、この電動キックボードに加えて、お持ち帰り用オリジナル保温バックパック、ピザ全品無料券10 枚の豪華賞品が贈呈されます。また、優秀賞(5名)には「ピザ全品無料券10枚」、特別賞(100名)には「ピザ全品無料券1枚」が贈呈されます。折り紙にするクーポンは、ドミノ・ピザの期限切れクーポンはもちろん、他社や他店のクーポンでも、期限切れで紙クーポンであれば何でもOKです。

また、本キャンペーンの開始に合わせ、子ども向け工作番組のわくわくさん役でおなじみの久保田雅人さんによる「期限切れクーポンによるおりがみHOW TO動画」も公開中。工作のアイデアを伝授してくれる動画により、今回のアワードへの投稿をサポートしてくれています。

ドミノ・ピザ 「お持ち帰り半額™」はクーポン不要!と知ってほしいと期限切れのクーポン用紙で折り紙をしてもらって作品をSNS投稿してもらおうというアワード施策。投稿されている作品も、どれもなかなかの力作がそろっています。また、アワード開催だけでなく、今回材料となる不要クーポンと同じく要らなくなった日用品からさまざまな工作品を作り出すプロ、わくわくさんのアイデア動画も用意されるなど、ユニークな施策になっています。

クーポンを使用することなくいつでも自由に「お持ち帰り半額™」なドミノ・ピザと、自由な発想でクーポン折り紙作品を作って投稿してもらうキャンペーン施策。結びつきのアイデアが光るキャンペーンとなっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る