バイク乗りの…ロバ!?知名度アップを狙った北米コーヒーブランドの意欲的なCM&OOH
オーガニックであり、フェアトレードであり、ローカルである。コーヒーにとって大切な要素をすべて満たしているアメリカ生まれのKicking Horse Coffeeは、そのインパクト抜群のブランド名もさることながらコーヒー愛好家から支持される立派なブランドとしてその名を馳せています。
そんなKicking Horse Coffeeに足りないものといえば、やっぱり知名度。後発のローカルブランドならではの悩みを突破するために同社が公開したのは、ブランド名に負けないくらいに強烈なCMでした。
“Kickstart Your Heart(心に火を灯せ!)”という動画の主役となるのは、1匹の小さなロバ 。山間の小屋の中で外を見つめるロバが、何を思ったのかバイクに跨って山を駆け巡る一部始終を紹介しています。
もはやそこにはロジックなどなく、シンプルにブランド名を印象的に見せるにはどうしたらいいのかを突き詰めた結果、名前をそのまま映像クリエイティブに落とし込んだとも言える、ある意味では究極に暴力的な企画。思わず笑ってしまうような結びつけが印象的で、一度見たら頭から離れないことでしょう。
同時に公開されたOOHも同様のメッセージが込められており、知名度を得るために愚直にブランド名を打ち出していく姿勢が伺えます。インパクト抜群のCMやOOHもさることながら、なぜ「Kicking Horse Coffee」というブランド名になったのか、由来が気になるところです。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0