“わたしたちはハンバーガー以上のものを提供しています”マルタのマックが公開した新CM
ファストフードの代名詞的存在として世界中でビジネスを展開するマクドナルドは、ハンバーガーやフライドポテトといった飲食物を提供するお店としてではなく、“たのしい時間”という体験価値そのものを提供する存在として自社をブランディングしています。そのメッセージを体現したCMがマルタで公開されました。
“We Serve More Than Burgers(わたしたちはハンバーガー以上のものを提供しています)”というストレートなCMは、マクドナルドの店舗のさまざまな場面を映しながら明るい女性のナレーションが流れます。「わたしたちが提供しているのは……ハンバーガー? ええ、もちろん。それ以外にも大切な人との甘酸っぱい時間や、親子のかけがいのない時間。脳には知識を、身体には挑戦を、未来には可能性を。これらすべてに誇りを持ってわたしたちは今日もマクドナルドで働いているのです」。顧客には大切な時間を、従業員には持続的な成長やワークライフバランスを提供していることを描いているのです。
ユーザーが喜ぶ商品は結果的にユーザーにとって大切な時間となり、それらが続くことで従業員にとっても最高な職場となる……マクドナルドらしい表現が盛り込まれた楽しいCMでした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1