子どもの成長の感動と切なさを描く「家族と愛とメリット」交通広告&CM

花王のヘアケアブランド「メリット」は、何気ない日常に詰まった“家族愛”をアニメーションで描くCMシリーズ「家族と愛とメリット」の第2弾となる新CMを、2024年7月5日(金)より全国で放映しています。

第1弾に引き続き、今回のCMでも楽曲にエレファントカシマシの「今宵の月のように」のカバー曲を制作。落ち込んで家に帰ってきた娘を元気づけようと奮闘する父親の姿を描いています。

「メリット」は、発売から50年以上の歴史を持つ、小さなこどもからお年寄りまで使える「家族シャンプー」です。今年4月よりスタートした「家族と愛とメリット」CMシリーズでは、さまざまな家族のカタチがある中で、あらためて“家族愛”を見つめ直し、何気ない日常の中にある家族の愛しい時間を描いています。

第1弾のCM公開に合わせて4月に電車内に掲出したポスターでは、子どもが親の気づかないうちに成長し、子育てにいつの間にか“最終回”が訪れる瞬間の感動と切なさを描き、「こんなんオンオン泣くよ」「育児ってこういうことの繰り返しだよね」など、SNS上で大きな共感を呼びました。

続く今回の第2弾CMでも、引き続き楽曲にエレファントカシマシの「今宵の月のように」をカバーし、イラストにニシワキタダシさんのイラストを採用。家族の何気ない日常をアニメーションで表現しています。ある日、落ち込んで帰ってきた娘と、娘を元気づけようとする父親との距離感のもどかしさと温かさが伝わってくる映像となっています。

あわせて、2024年7月8日(月) より、東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡の各エリアで、順次交通広告も展開中です。

家族シャンプーとして広く認知されている「メリット」の描く、“家族愛”を応援する「家族と愛とメリット」シリーズ。これまで家族のしあわせを考えつづけてきたブランド価値をベースに、“家族愛”をみつめ、日本中の家族に共感されるメッセージの発信となりました。

家族を想う気持ちに寄り添い、さまざまな“家族愛”を応援していくブランドとして、印象をより定着化するアニメーションCMと交通広告の組み合わせ。既知の楽曲も家族視点のカバー曲にすることで、より一層訴求力のある映像に仕上がっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る