キャンプ場でEcoFlowポータブル電源を無料体験!R.projectの新企画
国内最大級のキャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」を運営する株式会社R.projectは、2024年6月8日(土)から2024年7月31日(水)まで、連携キャンプ場全国20施設にてEcoFlow Technology Japan株式会社と共に「EcoFlowポータブル電源無料レンタルキャンペーン」を実施します。
このキャンペーンは先着順で1日1組のキャンパーが無料でポータブル電源をレンタルでき、EcoFlow製品の使用感を実際に体験してもらえるだけでなく、キャンパーにポータブル電源のあるアウトドアの快適さを実感してもらう機会をつくっています。
さらにInstagramでの投稿プレゼントキャンペーンも併催され、キャンパーはEcoFlowポータブル電源を使用している写真や動画を「#EcoFlowと夏キャン」のハッシュタグを付けて投稿することで、抽選でDELTA 2が当たるチャンスがあります。SNSキャンペーンでキャンパーたちに自身の体験をシェアしてもらえば、EcoFlowのブランド認知度を高めることができるのです。
本キャンペーンは、ポータブル電源の市場拡大とブランドの認知度向上が期待できます。1日1組限定ではあるものの無料レンタルという形で製品を提供し、かつSNSでリアルな感想をシェアしてもらうことで、購入を検討している人々の購買欲を刺激する効果も見込めるでしょう。
「EcoFlow」は最先端のクリーンエネルギー技術を駆使して開発されたポータブル電源を提供しており、その使い勝手の良さと高性能さから世界100か国以上の市場で300万人を超えるユーザーが愛用している製品です。本キャンペーンを通じて、多くのキャンパーが製品の魅力を実感し、ポータブル電源の新たな可能性を見出すことが期待されます。
このような無料レンタルとSNSキャンペーンを組み合わせたマーケティング戦略は、消費者の関心を引きつけて購買意欲をかき立てるだけでなく、ブランド価値の向上や認知の拡大にも寄与します。まずは「試してファンになってもらう」をうまく実現したキャンペーンの好例です。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
2