世界初!? 赤ちゃん向けのミシュラン星付き離乳食の全貌

Muru Babyは、高級なものからお手頃価格のものまでさまざまな離乳食を販売しているフィンランド発のベビーフード専門ブランドです。そんなMuru Babyのブランド理念は“赤ちゃんの健康にやさしくて、おいしいものを提供したい”という本質的な内容ですが、多くの競合他社は健康的かどうかを優先するあまり“おいしさ”を軽視しがちであるとも述べています。このメッセージを訴求するために同社が行ったのは、多くの赤ちゃんが入店拒否されてしまうミシュラン星付きの高級レストランの料理長の監修の下、世界初の“超高級”ベビーフードを発売する前代未聞の企画でした。

数々の料理本を出版し、ミシュランから星をもらっているフィンランドを代表するシェフの1人・Henri Alén氏監修の下作られたベビーフードは栄養バランスや安全面は従来の商品同様の水準を保ちつつ、大人が食べても“おいしい”と思えるハイレベルなもの。この商品の発売を記念して、1日限定で赤ちゃん専用のリアルイベントも開催されました。

イベントではAlén氏自らが腕を振るい、市販のものとは異なる限定メニューを提供しました。ベビーフードにとって味は重要な要素ではない……そんな先入観に真っ向から挑み、新たな業界のスタンダードを築こうとした意欲的な事例でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る