アート・インテリアの遊び心あふれる映え空間でブランド体現、世界初のKARE Café

大阪府大阪市に本社を置く株式会社リビングハウスは、2024年3月1日(金)から4月30日(火)までの期間限定で、世界初の「KARE Café @MIXup(カレ・カフェ・アット・ミックスアップ)」をオープンすることを発表しました。

「KARE(カレ)」は、リビングハウスが日本の総代理店(独占契約ブランド)として販売をおこなうドイツ・ミュンヘン発のインテリアブランドです。映えるアイテムとして注目され、YouTubeやInstagramなどのSNS、そしてテレビ番組などで、KAREアイテムや店舗での買い物の様子を紹介される機会が増えつつあります。

KAREは、「LIFE IS STYLE!(人生とはスタイルだ)。LIFE AGAINST THE STREAM !(流れに身を任せず、自分の意思で生きよう!)」をコンセプトに掲げるドイツ・ミュンヘン発のインテリアブランド。世界60か国・250以上の店舗で家具や雑貨を展開し、毎年2000アイテムもの独創的な新作を発表し続けています。日本では、KAREの世界観を5フロアで表現する青山店を中心に、大阪・堀江にあるSalone店、梅田店、BiVi福岡店で直営店、そして大阪門真にアウトレット店を展開しています。

KAREのユーモア溢れるフォトジェニックなアイテムは、「映えアイテム」として注目されるとともに、流行りに流されるのではなく、自身の感性をもとに、自分らしさを表現したい」「心から好きと思えるものに囲まれた暮らしを実現したい」と考える人々に支持されています。そんな背景もあり、ブランドの売り上げはコロナ禍以降、店舗180%, EC500%と拡大しています。

今回の「KARE Café @MIXup」は、ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪とのコラボレーションにより実現しました。ホテル1階のアート・ペストリー・バー「MIXup(ミックスアップ)」をKAREアイテムにより、色彩豊かなアート空間としてコーディネートしています。期間中はKAREの遊び心あふれる映え空間で、いちごを使ったさまざまなアフタヌーンティーを楽しむことができます。

「KARE café @MIXup」オープンにあたり2つの特典が用意されています。特典一つ目は「ハズレなし KAREガチャ」。アフタヌーンティーを注文すると、KAREの人気アイテムが当たる「KAREガチャ」に挑戦することが可能です。当選確率100%のハズレなしで、何が当たるかわからないというドキドキ!ワクワク!を体験できます。当選アイテムは、KAREの人気雑貨や今回のイベント限定のKAREグッズなどが取り揃えられています。

特典二つ目は「KAREアイテム購入クーポン」です。「KARE café @MIXup」を利用すると、KARE公式オンラインストアや、全店(パートナーショップ店舗除く)で利用できる購入クーポンのプレゼントを用意。「KARE café @MIXup」内には、当日カフェで利用したマグカップ、プレート、カトラリーなどと同じアイテムが購入できる販売コーナーもあり、当日気に入ったアイテムを購入する際にもクーポンは使用できます。

KAREの個性的で「映えるアイテム」としての人気ぶりを最大限に生かした、期間限定カフェのオープン。実際の店舗に足を向けるよりは、カフェ利用であれば行きやすいものです。

これまでのメディアやSNSで目にしたことのあるアイテムを実際に手に取り、使用できることで、その良さを実感することができれば、ますますブランドのファンを獲得できる機会へとつながります。世界に展開しているブランドが、日本国内においての初のカフェ施策を実施とのことで、この反響が今後のブランド展開にどのように影響するのかも含めて気になる施策となりました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る