もう保険選びに時間をかけないで!米・保険サービスが比較ツールの便利さをユニークに表現

「保険選びは時間がかかって大変」というパブリックイメージを覆すべく、保険にまつわる幅広いサービスを提供する米・Progressiveが、住宅用の保険をスピーディーに比較できるHomeQuota Explorerの使いやすさを訴求したCM「That’s It(これだけでいい)」を公開しました。あえて動画な使い方やUXには触れず、”とにかく一瞬で見比べることができる”というメッセージに特化することでユーモア溢れる内容に仕上がっています。

CMの舞台となるのは、とある保険のコンサルタントのオフィス。住宅用保険の比較検討をしたいと思っていた相談者は「妻には何時間もかかると伝えていたのにこれだけでいいのか?」と、会話がすぐに終わってしまったことに驚きを隠せていません。

国民の65.5%が一戸建て住宅に住んでいるアメリカにおいて、家にかける保険は資産形成に大きな影響を及ぼします。とにかく考える要素が多いと思われがちな保険に、必ずしも時間をかける必要はないというサービスの特長を表現したCMは、浮いた時間を使って人生を謳歌することができるという本質的なメリットをユーモアを交えて訴求しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る