マフィアの車に追突してしまった男女の運命は? 妄想だらけの自動車保険のCM

オランダの総合保険会社OHRAは、自社が提供する走った距離分の保険料のみを支払うタイプの自動車保険のメリットを、想像力豊かな登場人物たちの妄想を通して描いたCMを公開しました。

 

自宅の玄関から自転車を押しながら登場する主人公2人。男性の方が、駐車場に停めてある古い自動車を見つめながら「全然車に乗らなくなっちゃったね。もう自動車保険を解約しようか」とつぶやくところから動画ははじまります。突然のセリフに動揺した女性は「予期せぬ事故に遭った場合どうするの? きっとわたしたちには支払えないくらいの賠償金を求められて……」と、意外な妄想劇を繰り広げます。

「きっと関わってはいけない人に対して借りを作ってしまって、想像もできないような仕事をさせられちゃうよ……きっと一生逃れることができないようになってしまう……」と、マフィアのボスが乗った車に追突してしまう状況を妄想。事故の損害を賠償できない代わりに、抗争の後処理や警察に対しての虚偽の申告など、さまざまな反社会的な仕事をさせられてしまうかもしれないと怯えながら訴えます。

想像は膨らみ、警察への密告を疑われ、マフィアによって海へと放り出されてしまう場面まで進行しますが、危機一髪の状況でスマートフォンを取り出した男性が「でもOHRAなら運転した分の保険料を支払うだけで済むんだって。だったらすべて解決できるね」と唐突にOHRAのサービスについて説明します。

サービス自体は一般的になった保険メニューを、ユーモアを交えて尖った表現にすることで、同業他社との差別化を図ることに成功したようです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る