“世界くつろぎ選手権”の様子を通じて商品訴求を行った家具ブランドのCM

ソファやベッドに特化したイギリスの家具ブランドLoafは、自宅でくつろぐために最適な商品ラインナップを取り揃えている同社の特長を端的かつストレートに描いたCMを公開しました。2人の男女がそれぞれ別のソファでくつろいでいる様子をまるでスポーツの試合かのように描くことで、シンプルな構造ながらもエンタメ性を演出しています。

「今年度の世界くつろぎ選手権、決勝戦へようこそ。今回も見どころたっぷりの試合ですね」という実況者のコメントでスタートし、画面には実況のテンションとはかけ離れたくつろぎっぷりを見せる2人の挑戦者たちの様子が映されます。

「そうですね、両者ともに一切の努力を見せない姿勢には惚れ惚れします」と解説者が淡々と状況を説明すると、男性が腕を投げ出し、それに対抗するかのように女性は小さく足を伸ばします。

すかさず実況者が「まるで教科書のような素晴らしいやる気のなさです! これはきっと高評価でしょう」とコメントをすると、拍手で沸くSEが入ります。

整った様子を映しがちな家具ブランドのCMで、あえてリアルなユーザーの姿を再現し、それをスポーツの文脈で描くことで意外性のある作品に仕上がったようです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る