ボトルキャップを日本の国旗に見立てた、コカ・コーラの東京オリンピック広告

スロバキアのコカ・コーラは、東京2020オリンピック競技大会(以下、東京オリンピック)の開催を記念して、コカ・コーラのコーポレートカラーでもある紅白の色が映えるように工夫された、自社のボトルキャップを日本の国旗に見立てたビジュアル広告を公開しました。

ビジュアルの内容は”ENJOY THE GRAND OPENING(待ち望んだ開会式を楽しもう)”というキャッチコピーが小さく書かれ、白地の布の上にコカ・コーラの赤いボトルキャップが配置された、日本の国旗と同じ配置で構成されています。

東京オリンピックのワールドワイドオフィシャルパートナーとして名を連ねる同社ならではのアプローチで、世界中が注目するスポーツの祭典の開催を祝いました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る