「どんな波でもわたしたちは飲み込まれなかった」ーーノアの方舟を現代に置き換えた代理店のメッセージ
ナイジェリアの広告代理店Noah’s Ark(訳:ノアの方舟)が、新年を迎えるにあたり自社のPRビジュアルを公開。そのビジュアルというのが、2020年を嵐に例え、その苦難を乗り越えることができたという力強い内容となっています。
4種類あるビジュアルはいずれも、強い嵐に襲われたかのように濡れた人々の顔が大きく取り扱われており、社名でもあるノアの方舟のストーリーを彷彿とさせるキャッチコピーとして、「どんな波であっても、私たちを飲み込むことはできなかった」や、「私たちを襲った波は強大だった。でも方舟(自分たち)の方が強かった」が添えられています。
「嵐のような1年に、お別れを」
「2020年、航海完了」
ノアの方舟に乗ったノアや動物たちが嵐に耐え抜き大きな洪水から打ち勝ったように、世界中の企業が未知のウイルスから無事に打ち勝てるよう、強い希望と決意を感じさせるメッセージでした。
7