ロックの魂を体に刻め。米音楽誌、古くなったレコードをTatooのインクにリメイクする記念イベントを実施

Case: From The Vinyl To Your Skin

ロックミュージックを中心に、様々な楽曲や写真などを紹介するアメリカの音楽情報誌『Filter Magazine』が、創刊15周年を記念したイベントをメキシコで行いました。

同誌が注目したのは、世界の音楽史に多大な影響を与えたアーティスト達のアナログレコード。今はもうほとんど使われなくなったレコードを細かく砕き、粉末状にした後にタトゥー用のインクへと加工したのです。

ボトルにはセックス・ピストルズ、ザ・クラッシュ、レッド・ツェッペリンなど、カリスマ的な人気を誇るバンドの名前がラベルに記されています。

これらのインクを使い、メキシコシティ市内で無料でタトゥーを入れることのできるサービスを実施したところ、わずか4日間という短い告知期間にも拘わらずソーシャルメディアを中心に50万人にリーチ。多くの若者が店を訪れました。

時代を問わず愛される音楽の歴史と魂を自分の体に刻み込むという、ある種スピリチュアルともいえる本施策。熱心な音楽ファンの心をガッチリと掴んだに違いありませんね。

動画は下記から。
https://vimeo.com/217329697

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る