2015.6.26 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「実行動データ」って本当に使えるの?―顧客探索をハックする―(電通報)
「マーケティングのIT化」の時代、ブランドの持続的成長を顧客の育成視点で捉え、高い技術力(データ、テクノロジー)を駆使して実現する「ブランド・グロースハック」。
・ぐるなび・リクルートキャリアも活用!オウンドメディアの課題を解決する「はてなブログMedia」の真価(MarkeZine)
2014年3月にスタートした「はてなブログMedia」。はてなが提供する企業オウンドメディア構築サービスだ。
・GoogleアナリティクスをChromeで動作確認(ASCII.jp×Web Professional)
Web制作の「時短」に役立つChromeデベロッパーツールの活用法を紹介する本連載。
・「全機能の5%しか使えていない。それが最大の課題」ロレアルオーストラリア・デジタル担当インタビュー(MarkeZine)
・【互いを信じて任せあう】アジア最大の広告祭でアワードを獲得したADK流チームワークの築き方(リクナビNEXT JOURNAL)
・動画メールってどうすればできるの?そんな疑問を解決する3つの実践テクニック(movieTIMES)
・WordPressの制作・公開・運用・セキュリティなどに関する重要なチェック項目のまとめ(coliss)
・フリークアウト、タイ国内初となるスマートフォンメディア向けのネイティブ広告プラットフォーム事業を本格開始(PR TIMES)
・最先端アドテクノロジーを使った“Programmatic Media Plan”の提供を日本で開始(PR TIMES)
・GMOリサーチ:リサーチパネル「CPAT」連携第2弾 ネイティブアドの分析支援ツール「TRIVER」と連携(PR TIMES)
0