2015.1.14 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・リクルート、スマホの写真が毎月届き 1年で1冊のフォトダイアリーを作れるサービスを開始(MarkeZine)
1月13日、リクルートホールディングスは、フォトダイアリー作成アプリ「picmiina」にて、…
・最先端の人工知能を持つマーケティングロボット「スマーケター」くんは、未来のマーケティングを変えるか(AdverTimes)
ソフトバンクのPepperくんのような人間に近いロボットが身近になってくると、人工知能や量子コンピュータがさらに進化した未来には、…
・PinterstやAirbnbも利用!広告に頼らないでユーザーを増やす注目のアプリマーケティングツール「Yozio」(Techable)
ここ数年でスマホが多くの人に使われる事に伴って、新しいアプリがどんどんと登場し、その勢いは計り知れない。
・検索連動型広告の効果を最大化させる除外キーワード徹底攻略(ANAGRAMS)
・SNSと企業の一歩進んだ付き合い方講座 あと2年でB2Bマーケッターは自身を変革できるか(ITpro)
・心に刺さる広告はどれ?:動画制作プラットフォーム運営のPurpleCow、不動産のネクストと動画広告A/Bテストの共同研究始める(ITmediaマーケティング)
・書籍『2015 広告コミュニケーションの総合講座 理論とケーススタディー』発刊。(電通報)
・TDSM、ビッグデータ産学連携プロジェクト 早稲田共同研究は、異業種間をつなぐデータドリブンへ(PR TIMES)
・博報堂DYグループ、「Media Extension ~スマホ時代のマーケティング計画に押さえておきたい、<メディア行動>最前線!」セミナー開催。(PR TIMES)
0