2014.11.12 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ネイティブ広告活用と情報拡散の設計でPV倍増に成功!ワコール「私はパンツ」の裏にある戦略とは?(MarkeZine)
パンツを主人公にした小説をWEBサイトに掲載し、ユーザーからも作品を募集した、ワコールのキャンペーン「私はパンツ」。
・ヤフー、動画広告のブライトロール買収で合意―6億4000万ドル(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
米ヤフーは11日、動画広告プラットフォームの米ブライトロール(本社・サンフランシスコ)を現金約6億4000万ドル(約740億円)で買収することで合意したと発表した。
・NewsPicksマネタイズ“3本の矢”揃う 日本IBMがブランドカテゴリー開始(AdverTimes)
ソーシャル経済ニュースメディア「NewsPicks」(ニュースピックス、NP)は10日、メディア上の特定カテゴリーを広告主がスポンサードする「ブランドカテゴリー」を開始した。
・失敗しないマーケティングオートメーション選定7つのポイント(Web担当者Forum)
・アイレップ、14年9月期決算 売上増も採用強化、投資などで利益減(ファインドスター広告ニュース)
・クッキーは死んだ:そして Facebook/Google/Apple の広告が激変している(Agile Cat’s)
・アクトゼロ、TubeMogul(チューブモーグル)と 動画マーケティング入門セミナー「はじめての動画マーケティング」を共同開催(PR TIMES)
0